知念主総会 2021

 

ただいまから知念侑李さんの27歳の1年を皆様と振り返り総括する会を開催致します。

【知念侑李27歳の活動報告】

 

f:id:gabyo:20211123200450j:plain

 

 【2021年1月】

今年のビッグニュースの一つではないでしょうか?年明け早々、知念くんから電話がかかってきた伊野尾くん「好きだ」と10分以上言い続けられたと。その話を聞いた時、テンションが大気圏突破したのと同時に胸が一杯になりましたね。好きな人にちゃんと好きと言える知念くんの純粋さが痛みを伴うほど美しくて。好きと伝えられる人がいること、それを受け止めてくれる人がいるって幸せなことだなと。後日談、伊野尾くんと撮った動画を見ながらお酒を飲んでたら伊野尾くんに電話したくなり、お酒の勢いもあって好きだという素直な気持ちを言ってしまったと。「好きだから好きって言っちゃいけないんですか?」本当それだよ!そして後のBAILAで「そばにいて欲しい人、見ていて欲しいと思う人にはちゃんと言葉や行動で大事だってことを自分なりに伝えられるようになった。それって結局相手のためにというより自分のためで、この大切な環境を守るためにやってること」とも語っていた。この「自分のため」というのは本当にそう思う。好きだと伝えることは「あなたは私に必要な人だからここにいて」と伝えることだもんな。私が知念くんのことを「好き」だと書くとき、それは自分と交わす誓いのような祈りのようなもので、それもまた自分のためでしかないから知念くんの言ってること共感しかない。

 

 

 

【2021年2月】

嵐の配信ライブについて語り、大野くんには敢えて連絡せずに思いはD誌に残した知念くん。自分の言葉は推しに届かなくていい、本来オタクは推しから見えない存在で、自分がどんなに成功しても手の届かない距離感を大切にしているのだろうな。こんなの全オタクは自分を投影して泣いたでしょ?大野くんは知念くんと同じ世界線に決して降りてこずに一定の距離を保ち続け、いつまでもカッコよく非現実な存在でいてくれたから、知念くんは客席から見上げていた眼差しを捨てなかったのだろうな。ちねじゃんでも嵐のことを「世界で一番影響を受けた人」「嵐を一度も疑わなかった」というほど知念侑李を形作った嵐。大野くんは知念くんの最初で最後のアイドルなんだろう、私が知念くんを最初で最後のアイドルだと思ってるのと同じように。

 

【2021年4月】

ありちねが作った配信コン。Fab Live Speaksは配信に特化した演出が素晴らしかった。何ができないという引き算ではなく、何ができるという足し算。披露曲の多様さ、日毎に変わる大胆なセトリ、派手な映像エフェクトと舞台装置。配信という映像でしか見せられない美しさに拘った演出で幻想的だった。知念くんのKiss Your Lipsの唇を拭う仕草、Stupidの女性の影と躍るほんの10秒に翻弄され、離さないで世界選手権優勝でしたね(クランメリア)知念くんが知念侑李をやる覚悟を持って圧倒的パフォーマンスを見て、心震える瞬間が好き。私が最も”生命”を感じられる時だよ。

 

【2021年5月】

ずっと願っていた照カミの再演。が緊急事態宣言により分断を生む悲劇。だったのを千穐楽配信を決めて悲しんでるファンを1人残らず掬い上げ、見る予定ではなかった方まで観られることになり、結果的に照カミという舞台の裾野を広げることになった知念くんの底力。私ヤベェ人を好きになったもんだなと思いましたね。配信の報告をする時、あの冷静な知念くんが大声を出して全身で喜びを爆発させたと知って、本当は悲しんでるファンのことずっと考えてたんだろうなと泣けてしまった。照カミの脚本も演出も演技も素晴らしかった。カテコで配信カメラを探して「楽しんで頂けましたか?」って耳に手を当てて聞こえるはずのないファンの声に耳を傾けた知念くん、、、今年一番心を揺さぶられた瞬間だったかもしれない。本当に素敵な人。ファンがアイドルに”してあげられること”なんて一つもないと思ってるけど、あの時知念担とJUMP担で配信要望を送り、オンミで「沢山の要望があったのようなので配信することになりました」と知念くんから報告を受けたこと一生忘れられないし、1ミリだけ知念くんの力なれたのかもしれないと思うと嬉しかった。

 

【2021年8月】

知念くんの身長 157.9センチと判明。

【2021年10月】

あざとくて何が悪いのでしんだ

いつでもJUMPのビデオ通話でしんだ

CHINEN CHANNELのガチ眼鏡でしんだ

 

【2021年10月】

4年目の世界体操プレゼンター。オリンピックも兼任し、経験と知識が身になっていて安心と信頼の自担だった。経験があるからといって怠慢にならず、謙虚に真摯に全力で取り組んで、知念くんの仕事の取り組み方は同じ社会人として励みになる。プレゼンターの仕事と付随して情報番組でミニコーナーを持たせて頂いたり、Sing-alongの振り付けをしたり、そして女子新体操を身を持って感じたいという思いから作られたフェアリーBOYS。初めての挑戦に見えないところでも努力し、Jr.の方達と絆を深め、性差を飛び越え、優雅で美しい新体操を見せて頂いた。知念くんの指先まで魂が宿った所作、本当に美しくて物語を読んでいるようだった。顔も性格も好きだけど、知念くんが圧倒的なパフォーマンスで世界が言葉を失う瞬間がとても好きです。プレゼンターの枠を飛び越え、毎年新しい道を拓いて知らない世界を見せてくれる度に鼻がアマゾンの奥地まで伸びちゃいますね。

 

【2021年11月】

平成ワーズを読んで頂いて毎日擦り切れるほど聴いてる。あのタイミングで読んでくれて知念くんって本当に全方位に心が動く人なんだなと改めて好きになった。たまたま私の平成ワーズを選び、演技で言ってますよ風を装って、本当はコンサートに行けない人たちに寄り添う言葉を送ってくれるのだから本当に情が深い人だ。無数の愛を受けることは美しく思えるが、アイドルは多くのファンの幸福を投影され、多くの悲しみを受け止め、何も言わずに優しく微笑んでくれるのだから心美しい人たちだよ。ちなみに平成ワーズは「大丈夫。近いうちに絶対会えるからそれまでお互いに頑張ろ。あなたのことずっと待ってるから」だったんですけど「キミのこと」ではなく「あなたのこと」にしためからうろ子さん天才すぎません??人間なら誰しも知念くんに「あなた」と呼ばれたいじゃないですか。

 

 

私の最初で最後で最高のアイドル知念侑李様、今年も沢山の幸せをありがとう。本当は酔った勢いで知念くんに電話かけて何回も好きだと言って呆れられたいけど、そういえば電話番号知らなかったのでここで言います。大好きです!好きだから好きって言っちゃいけないんですか?恋や友情や憧憬とは違う君にだけしか持てない感情の”好き”。何万回叫んだって足りないくらい好きです!あとガチ眼鏡はガチでしんどいのでもっと見せてくれ。

 

28歳の君はどんな景色を見せてくれるだろうか。私からは何も望まない知念くんが楽しいことを全力で楽しんでほしい。あっ!可愛いと言われなかった年はないギネス記録だけは死守できますように。

 

世界でたったひとりの私の自担、誕生日おめでとう。

 

【これより決議の採択を行います】知念主の皆様、本日は多数のご出席有難うございました。これからも知念侑李さんの活動を応援してくださる方はいいねして下さい(えっ