ボクとおおのくん

映画、CM共演まで果たしていてるのに大野くんに舞台暖簾を頼むのは恐れ多いと言う知念くんの控えめさ。大野くんに認められるほどアイドルの地位を確立しても、憧れの人との絶対的な距離は保っていて、大野くんも簡単には同じ世界線に降りて来ないから、永遠に憧憬の対象のままなんだろな。素敵な2人。

 

 

オタクは自分が褒められるより推しが褒められる方が嬉しい」というツイートがバズってるけど、ワクワクで松潤さんが大野くんのダンスをベタ褒めしている時、翔くんに「何で知念ちゃんが嬉しそうなの?」と突っ込まれて「その通りだなと思って」と言った知念くん、オタクの特性ど真ん中すぎて。

 

 

人生を捧げる人にはそう簡単には出会えないと言う消極的な知念くんが、若かりし頃に「魔法が使えるなら大野くんと結婚したい」って軽率に結婚したいって言ってるの可愛いのギネス記録じゃないか?ある意味、知念くんが唯一人生を捧げる人物は大野くんだけだもんな。

 

 

昨年のUSAもそうだけど、パプリカも全身を駆使して心から楽しんでる知念くん、本当にエンターテイメントが好きなんだな。パプリカってこんなに切ない歌だったのか…アイドルとオタクの関係性みたいな歌詞だなエモいなと思いながら自担見たら大野くんの後ろのポジションをがっつり陣取っていて震えた。

 

 

コンサートに行くと、アイドルとファンの関係性って尊くて素敵だと思うのだけど、その理想の関係性を可視化したのが大野くんと知念くんだなぁと思うよね。自分の夢のきっかけであり、人生のモチベーションでありインスピレーションであり、でも自分の人生はしっかり歩む知念くんはオタクの鑑だよ。

 

 

子供の頃に一目惚れ→オタク→映画で共演→ご飯→大野くんのバックで踊る→ゴムパッチンされる→2人だけでCM共演って、こんなに上り詰めたオタク、世界中探しても知念侑李だけだろ。

 

 

長年の夢だった大野くんとの2人きりの食事、大野くんから発信されるまで全く口にせず、ちねじゃんでエピを解禁した時も「あまり多くは話せませんが」と多くは語らず、大事にしたいことは自分の胸に閉まっておく知念くん素敵。知念くんが大事にしたいことは私も大事にしたいから呑んだお酒の銘柄だけ教

 

 

レポで「知念くんが大野くんの襟を直してあげてた」というのを見たけど、忍びの国VS嵐に出た時も、大野くんの髪に着いた発泡スチロールを取ってあげてたな。お食事会では料理を自分の皿に取ることさえ面倒でメンバーにやって貰うのに、初恋の人には甲斐甲斐しくお世話する知念くんわかりやすいな。

 

 

初めて2人きりで食事に行った後も雑誌で「今度はお休みの時を一緒に過ごしたい。一緒に旅行に行きたい。大野くんが誘ってくれたらどこでも行きます!」と言ってて、一度デートしたら急に積極的になる恋の加減を知らない少女みたいで本当可愛い。

 

 

初めてのコンサートで最前列で大野くんにハイタッチもしてもらい、翌年は2列目席で目が合った知念くん。世界中探してもこんな猛者に勝てるジャニオタおらんだろ。

 

 

大野くんに認められるほどアイドルとしての地位を確立しても、憧れの人との絶対的な距離は保っていて、大野くんも簡単には同じ世界戦に降りて来ないから永遠に憧憬のままなんだろう。親密になるより、いつまで経っても大野くんに緊張する知念くんは最高に可愛いからずっとこのままでいてくれ

 

 

ザキヤマさん「VS嵐に出た時、知念くんが珍しく緊張していて『どうしたの?』と聞いたら大野くんに会うから緊張してると。普段は肝っ玉の大きい男だけど、大野くんを好きで尊敬しているから珍しくあがってて可愛らしかった」こんなにオタクの気持ちが共有できるアイドルって他におるか?

 

 

 

前も書いたけど、ドル誌での「先輩のあの言葉にグッときた」で他のジャニーズは先輩からのエモい言葉を挙げていたのに、大野くんからの「侑李は俺に似て欲が無い」を挙げていた知念くん、推しに似てると言われて嬉しい普通にオタクだった。

 

 

 

知念くんは大野くんにグイグイ行かないし、至って慎ましやかなんだけど、本人がいないところでは熱烈に好きですアピール、周りが自然と味方になって外堀が固まり、じわじわと想いを成就させていて、しかも本人は無計算。変な恋愛テク本を読むより勉強になります、知念先輩!あざっす!

 

 

 

「知念侑李がいたらもう強い」という大野くんの言葉、私がいつも思ってることだった。生きてると嫌なことに沢山出会うけど、傷付く度に「大丈夫。私には知念くんがいるからもう強い」と思える。知念くんがいると無敵になれる。また今日も好きが増えてしまったなぁ。

 

 

大野くんも知念くんも天賦の才を与えられた人間なのに自信が無いところ似てるし、でも結果で見せるところまで似てる。ってツイートしようとしたら、放送にのせる為のコメントではない「さすがです」って全肯定オタクの知念くんの声が聞こえた。

 

 

大野くんと初めて食事に行った時、緊張しすぎて待ち合わせ時間より早く着いたり、ワクワクの打上げでちゃっかり隣の席を確保し、大野くんが挨拶をしている時にニヤニヤと見つめているのを松本潤くんに目撃され「気持ち悪い」と言われた人をあなたは知っていますか?私は知っています。

 

 

素敵な方だから大野くんの強火ファンは沢山いらっしゃるだろうけど、カレンダーのSatにoshiを書き加えるほどの強火ファンはひとりしか知りません。

 

 

昨日、お知念様は生まれ変わっても自分になりたいというツイートをしましたが、過去には二宮くんに生まれ変わって大野くんを近くで見ていたいという発言もあったようで。恋人にはなれなくてもいい、山田涼介氏になって知念くんを近くで見ていたいと思うオタクと同じ思考すぎて震えた

 

(順不同)