それではここでシンデレラガール争奪戦勝者を発表します

8月31日

MUSIC DAY公式から今年もシャッフルメドレーがあるとのお知らせ。大野くんが休止前の最後の出演になるMD、さとちねユニットを望む知念担。偉大な先輩方が沢山いらっしゃるので難しいだろうとは思いながらも言うのはタダなのでね。

 
9月5日
メドレー曲発表。私の目に最初に入ったのは「愛のかたまり」。度々ツイートしているが2番の歌詞が知念くんそのものなのだ。
 

 
大好きな曲、知念くんがお家ちねんでエア披露したのもとても良かったのでこれは歌って欲しい。あと「こんな好きな人に出会う季節二度とない」芸人なのでラブソーでもいいなと思っていた。そう、シンデレラガールは無いと思っていた。全ジャニオタの怨念に近い熱量を孕んだシンデレラガール争奪戦に自担は参戦しないだろうと最初から外していた。
 
9月11日
発表はリアタイしてなかったので知念担の友達のツイートで一報を知る。シ、シ、シ、しんだがなガール。えぇ〜~っ!!!!!!全ジャニオタが自担に歌ってほしい曲ナンバーワンのあのシンデレラガール!?!?全ジャニオタが「割と門限厳しいってそんなのわかってるって〜」って自担に言って欲しいあのシンデレラガール!?!?知念くんって本当にオモロい人だなぁ。今まで自分の人生の面白さは自分で探し出してきて、やりたいこと全部やったからもう満足だなと思い始めた頃に出会った自担。日々こんなに面白さを与えてくれる人がいるんだなと改めて好きになってしまった(ノロケ)
 
9月12日
心を整えて待機。してたらちょっ待てよ(木村先輩リスペクト)、CM前にちょろっと映った知念くんのビジュが髪色が髪型が・・・こっちはシンデレラガールに備えてメンタルを何とか保たせようとしているのに始まる前から体調悪くなりそうなんだが???こうやって毎日驚かされて毎日恋に落とされるんだが?
 
 
そしてやってきたシンデレラガール。世界の恋人道明寺松本潤、キスブサで幾多のキュンを輩出してきた玉森裕太、爆モテと書いて菊池風磨、というジャニーズ王子様枠の布陣に加わる我らが知念侑李・・・無理です、知念先輩無理です。松本潤くんの背後に映る白い王子様衣装を着た知念くんの佇まいがもう王子様のそれで。開始3秒でこれは無理なヤツだと悟った。踊る知念くんを見て私の前世がシンデレラだったことを思い出した。
魂が指先まで宿る繊細さ、感情を響かせる表現力、マジで勘弁してくださいよ知念先輩。顔が良いのとダンスが上手いのは全人類が知ってることだけど歌声まで美しくて気付いたら水力発電できるほど泣いていた。存在感があるジャニーズの方ばかりだから、知念くんはいつものように脇役に徹して静かにパフォーマンスをするのだろうと思っていたのにめっちゃ爪痕残しやがったなこんにゃろ。いや決して存在をアピールしていない、寧ろ調和を一番に大切にしたいつもながらのスタンス。野球大会や紅白の時のようにただ自分が楽しむことで周りに幸せを派生させられる人。
ツイッターには他G担さんや非オタの方からの絶賛の声が沢山上がっていて私の鼻がブラジルまで伸びてしまい回収するのが大変だった。
 
王子様なんかいなくても自分の幸せは自分の力で掴める時代だし、結婚というシステムにも懐疑的なのに、この3日間はご飯食べるか呼吸するか「王子様と結婚してぇ〜〜」(概念)しか言ってないから今も魔法は解けてないようだ。
 
「シンデレラ」で12時を過ぎて馬車やドレスは元に戻ったのに、ガラスの靴はそのままだったのは魔法がかけられていない本物の靴だったからだとか。アイドルは”魔法”という幻想だとしてもアイドルを見てときめいて、背中を押してもらって、自分の人生を頑張ろうと思える気持ちがずっと消えないのは、アイドルがファンに与えてくれるものが本物だからなんだろう。
 
あとどれくらい知念くんのことを好きでいるのか見当もつかないけど、ファンでなくなったとしてもあの日のシンデレラガールの知念くんのこと一生忘れないだろう。本当に素敵だったな。自分の発言に責任を持ちたくないので知念くんを永遠に好きだなんて言えないけど、知念侑李が私が好きになる最初で最後のアイドルなるんだろうなとは確信してるので決して坂本くんのカッコ良さエグくね?とか思ってなんかいません。おわり。